環境
ペットボトルに代わるエコな飲料容器の選択肢新着!!

プラスチックの使用が環境に与える影響についての認識が高まっていることから、
持続可能な、SDGsを意識するような選択肢を探る動きが活発化しています。

続きを読む
環境
ペットボトルの蓋、どう処分するのが正解?リサイクルのコツと地域ごとの違い新着!!

ペットボトルのことばかり最近皆様にお伝えしてきておりますが、 本日は、ぺットボトルの蓋についてブログを進めていきましょう!

続きを読む
お役立ち
【宣伝水】宣伝水のお水について

いつも丸富産業の「宣伝水」メルマガをご覧いただきありがとうございます。
最近ニュースで特に取り扱われている「PFAS(有機フッ素化合物)」についてご報告させていただきます。

続きを読む
環境
プラスチックとペットボトルの違い!?知っておきたい基礎知識

オリジナルラベルの提供をしている企業の一社員である私も、ちゃんと勉強するまで正確に違いを伝えることができませんでした。似ているようなものではありますが、それぞれ異なるものですので、参考にしていただければと思います。 まず […]

続きを読む
ラベルデザイン
ラベルなしペットボトルの増加 ~環境とデザインが融合した新しいトレンド~

ペットボトル飲料は女性が持つには少し重く、大量に一気に購入するのは難しいですよね。
私もよく大手通販会社を通して、通販で購入をすることが多いのですが、
その中に、「ラベルフリー」のペットボトル飲料の販売が増えてきているのに気づきました。

続きを読む
お役立ち
ペットボトルの危険性?

ペットボトルというのは非常に便利な素材であり、容器ですが、
使い方によっては、危険を伴う凶器に代わってしまう可能性があります。
今回はそちらをご紹介していきます。

続きを読む
お役立ち
ペットボトル症候群とは何か?

ペットボトル症候群って?
ペットボトルのノベルティのご案内をしている企業として、様々な角度でペットボトルについて皆様にご案内を進めていく中で、「ペットボトル症候群」というワードに行きつきました。

続きを読む
お役立ち
一度開封したペットボトル飲料:何日まで安全に飲める?

一度開けたペットボトルは、何日後まで飲んでも平気か皆さん答えられますか?
人それぞれ答えは違うと思うのですが、季節も温かくなりますし、地震などの災害が多くなってきている中で、健康面も大切にしていただきたいので、今回はこちらの内容にフィーチャーしてみようと思います。

続きを読む
お役立ち
再利用可能なペットボトルの罠・・・ 細菌の潜む場所と対策

ペットボトルは、私たちの日常生活で広く利用されている便利な容器ですが、
使い方を間違えると細菌が繁殖する可能性があります。
季節も温かくなってきて、こういった問題がニュースなどでも取り上げられることも多くなってくると思います。ここでは、ペットボトルと細菌についての重要な情報を簡単にご案内します。

続きを読む
ラベルデザイン
オリジナルラベルペットボトルでブランドのストーリーを伝えよう

タイトルに記載の「ストーリーテリング」という言葉を皆さんご存知でしょうか?
ストーリーテリングとは、物語を使って、情報やメッセージを伝える技術や手法のことを指しています。これは、単に事実やデータを伝えていくのではなく、感情や想像力に訴えかけ、深い印象を残すことを目的としているマーケティング手法の一つです。

続きを読む